親子英語と中学受験のその後のハナシ

幼児期から超適当に英語やってた子どもは高校生になりました。英語はまぁしゃべれます。

子どもはもう高校生になりました。英語は、まぁ喋れます。

はじめまして。

小さい頃から、超適当に英語に触れさせてきた我が子。

超適当だったので、母としては反省も沢山あるのです。

 

英才教育もそうだけど、児童英語や親子英語をやった先ってどうなるんだろう?

と我が子が小さい時、よく疑問に思っていました。

 

そんな幼少のお子さんをお持ちのママへアンサーとして、ウチの子やウチの子の周りの子の話、やってよかったことや、反対にできなかったけどしたらよかったと思うことなど、思うままに記事にしようと思います。

 

子どもは中高一貫進学校に通っているため、

いろんなモデルケースが

まわりに沢山あります(笑)

 

本人はなんとか英語が話せます。